2013年4月15日月曜日

ターム1 WEEK3 4月16日火曜日、18日木曜日

今週の陸上競技場は通常通り利用可能です。


ウィーク3です!1タームは13週あります。ひとつのタームでどこまで成長できるか?チャレンジです!

新しいメニューや環境にまだなれない事も多いと思いますが、必ずできる!楽しくなる!と思ってます。そしてそれを伝え続けていこうと思ってます。

皆さん一生懸命頑張っています。(いまのところ?)まずはそこが大前提ですよね。
そこが整ったらどうやったらより早く目的を達成できるのか?考えていきたいと思います。

面白い記事をみました。
"理解の早い子供と運動神経は繋がらない。"
理解の早い子はルールや競争の意味を知る事は早いでしょうし、それももちろん大切な要素ですが…飛んできたボールが取れない…走るとき脚がグニャグニャ、体操が痛々しい…

よくある光景ですよね。運動は運動で覚えましょう。体のお勉強です。勉強が嫌いなら楽しくスポーツしましょう。
もしかしたら老後の転倒予防や疾患まで繋がる大事な要素かもしれません。

もちろん頭の勉強やっている前提ですよ〜

プレーヤーへ
学校で勉強してるよね、ここでは足が勉強してるんだよ。と言ったの覚えてますか?忘れずにこれからも頑張りましょう!

パフォーマンスキッズより