2012年6月19日火曜日

ターム1 WEEK12 6月19日火曜日、21日木曜日


早いものでターム1も12週目。来週は現状の体力をチェックする「フィジカルテスト」です。来週のテストを除けば今週がターム1最後の練習となります。



クラスによってはほとんど新しいプレーヤーで構成されたメンバー、また既存のプレーヤーも下の子や、新らしいプレーヤーがはいり、環境が大きく変わりました。

私自身も当クラブ初めての2年目、正直最初はどうなる事かと心配する面もたくさんありましたが、改めて子供の成長は早いという事も思い知らされました。



私たちは私たちでしっかりビジョンをもって頑固たる思いとプレーヤー能力に対しての応用力をもって指導にあたるべし。私たちは民間の営利団体クラブではない、しかし、土日のお楽しみサークルでもない。

何度もお伝えしている事かもしれませんが、スポーツを通じて「パフォーマンスアップ」と「人間教育」を目指すために、

民間団体さながらの責任感と

クラブサークルさながらの親近感をもって、

なによりもスポーツの意味「楽しむ」をモットーに指導できるよう試行錯誤していきます。

「厳しさ」とはそれらができないときにキュッとしめる手段なのではないでしょうか。





今週の陸上競技場使用状況は通常通り利用可能です!

台風情報!

火曜日クラスは台風4号、木曜日クラスは台風5号の影響を受けそうです。

直接活動時間には到着しないようなので雨天でも実施予定です。しかし状況が悪い場合は随時お知らせブログにて更新してまいりますので、チェック願います。

基本的に実施だと思って準備しておきましょう!雨の日メニューは楽しいかも!?



Play sports! Have fun! Performance kids academy!