2012年8月14日火曜日

ターム2 WEEK7  8月14日火曜日、16日木曜日

オリンピックが幕を閉じました。次は4年後!

年少の子はもう小学生!小3の子はもう中学生!小6の子はもう高校生!?
スポーツはすべてオリンピックのためにあるわけではありませんが、これに標準を合わせて物事を見るとたくさん考えさせられる事がありますね。

子どもにとって4年間とは長いようで短いです。たくさんの事を吸収できる世代だからこそオリンピックのような影響力のあるものにたくさん刺激を受けないわけにはいきません。

短距離大国のジャマイカは3才から参加できる国と連携した一貫したアカデミーが盛んだそうです。ムムっ!パフォーマンスキッズも悪くないビジョンなのでは!?

誰もがハイレベルなプレーヤーに育成する事はとても容易な事ではありませんが、強い信念を持って一人でも多くの子が成長できるように気合の指導を心掛けてまいります。


今週の陸上競技場は通常通り利用可能です。(火曜日クラスの方、大変長らくお待たせいたしました!)天気があまり良くないですが夏休み後半も元気に頑張りましょう!

パフォーマンスキッズアカデミー 高橋