2018年8月28日火曜日

ターム2WEEK9 8月28日火曜日、30日木曜日

今週の活動場所は通常どおり陸上競技場となります!

幼稚園・小学校が始まりましたね。
秋に向けて夏にコツコツ続けた運動がだんだんと効果を出し始めます。
継続が大切。しかし夏は遊びも大切。これはリソース(資源)といいますが、運動のためにみんなはどんなリソースを得ましたか?
これを潤滑油にして今後のスポーツライフを楽しんで欲しいと思っています。

特に日本国内で多いのが夏のオーバーワークが美徳とされる傾向がありますが、スポーツに対して辛いイメージや他方向からのリソース供給不足に陥る事は避けて欲しいと思います。
「だからやっぱりスポーツが好き!」が大切。結果にこだわればこだわるほど見失いがちなのがこのあたりのポイントかと常に思うところであります。

パフォーマンスキッズではある意味リソースは足りてるからもっとスポーツに打ち込め!と思えるプレーヤーもいれば、スポーツにうちこみすぎてリソース不足!なプレーヤーも混在している集団かと思います。この雰囲気を上手く使ってお互いにとって良い刺激となれるよう活かしていくことも狙いの一つ!

8月最終週も楽しもう。
コーチ高橋