2020年8月4日火曜日

ターム2week5 8月4日火曜日、6日木曜日


今週は通常通り陸上競技場が利用可能です。
先週より競技場横でボールの練習を始めました!

野球チームに入らなくても野球要素の練習ができる、サイコーじゃないですか?
(野球経験者は見本のほどよろしくお願いします)
ファイトしましょう!


ーーーーーーーーー
8月に入りました。梅雨明けです。

やっとセミの鳴き声が聞こえる季節になりました。
ちなみに皆さんセミに種類はちゃんと言えますか?
豆知識ですがいちばんうるさいクマゼミですが、2000年、2010年とじわじわ関東地方に広がっているセミなんです。シャーシャー聞こえるのは実は最近なんですよ。皆さん知ってましたか!?確かに言われてみるとコーチが小さい頃(江戸川育ち)にはシャーシャー鳴いてた記憶がありません…



さて、今一年で一番暑い季節です!
皆さんなんとなく活動に参加されては危険です。しっかり体調管理と食事、飲み物の準備をして活動を迎える様にしてください。

プレーヤーには伝えています。秋に涼しくなると必ず動きがキレキレになりパワーアップすると…
体調を崩し十分に夏トレができないと、割り切って休んだ方がよかった!ということになってしまいますよね。。
暑さに慣れることを暑熱順化といいます。しっかり暑熱順化してやるときはやる!しっかりメリハリを持ってゴローっとする!夏休みを満喫してほしいと思っています。

コーチ高橋