2021年8月24日火曜日

ターム2week8 8月24日火曜日、26日木曜日

 残念ながら8月も最終週…あっという間ですね。

皆さんは健康でしょうか?

私はコロナワクチンを接種しました。(1回目)

今のところ副反応はございません。2回目おそろしいです笑


最近感染者が爆発的に増えています。夏の疲労もある事ですし、このご時世ですのでどうか無理のない範囲で活動にご参加ください。一方、いち親として子供と夏休みを過ごす感覚から言うと、伸び伸びと体を動かす機会が本当に減少してしまっているように感じます。もっと何も考えずにいろいろな所に出向いたり、周囲を気にせず気にせず運動したり、アクティビティをして普段できない経験を得るのが夏休みの最大の利点かと思っておりますが、それができず2年の夏休みが過ぎました。今年は幸い東京オリンピックでスポーツの意識を保つことができましたが、現状は運動不足の子が多いように思います。また親御様の感覚としても保守的な方が増えてしまった印象です。

子供の2年はあっという間です。つまり小学3年生で旅行に行った子は現在5年生ということで4・5年の夏休みが若干空白…となるとやはりかわいそうです。来年こそは夏休みを満喫できるような状況を心より願っております。


一方パラリンピックが開幕します。江戸川区ではスポーツ観戦にいく学校が多く決まったようです!少しでも貴重な体験をして印象深い夏休みとしてくれれば本当に嬉しく思っております!


今週も楽しくスポーツしましょう!

コーチ高橋