2011年7月5日火曜日

第一回目のセミナーを終えて と フィジカルテスト風景

①まず一回目のセミナー
「スポーツに必要な能力を考える」

約20名程度の親御様が集まって頂き無事に終了しました。

スポーツにこれが正解!というものはなかなか存在しませんが、中でも大切なものは…と考えるよいきっかけになってくれれば幸いに思っております。

アントニオ猪木さんがよく使う名言
「元気があれば何でもできる」

単純なようで深い。このセミナーを受けて頂いた方にはなんとなくお分かり頂けるかと思います。

それより、私の誤字脱字をまず直さなければなりません…
つらつらとシャキッとキメるつもりが、なんか話もまとまらなかったような、、、そういえばこのような仕事をしたのは久々だったかも?です。きっと普段思っている事を話せばよい!という油断となんか変な緊張もあったのでしょうか。
次回以降もより良い内容にしていくため、コーチも日々精進です!Go!

同じ内容のセミナーを
8月17日水曜日
10時30分~11時15分@臨海コミュニティ会館第五会議室

で実施しますので、少しでも興味のある方、今回ご都合が合わなかった方はお気軽に
出席のご連絡をくださいませ。



②6月の最終週、火曜日クラスのフィジカルテストの際に葛西新聞様が写真を撮りにきていただけましたので、一部紹介いたします。

アカデミー1(幼稚園クラス) 400m走 みんなかなり気合が入ってます!
 
バランス測定!

アカデミー2(小学生しばらく全学年) 30m走測定!声による気持ちの出し方も評価してます!

他にシャトルランや三点倒立なども行いました。



写真は一部ですが、フィジカルテストはタームごと(3か月ごと)に行われ、内容も少しづつクラス状況により変更して実行してまいります。
葛西新聞(明光企画)様、お忙しい中の撮影、誠にありがとうございました。


パフォーマンスキッズアカデミー
高橋
■お問合せ専用フォーム
■ご連絡メールアドレス
■ご連絡先電話番号 / ファックス
090-7195-8753 / 050-3484-0534
■活動母体情報 ATHLETIC MINDED’(アスレチックマインデド)
News by athletic minded’ (専用ブログ)