2011年9月20日火曜日

ターム2 WEEK12  9月20日火曜日、22日木曜日

サマーシーズン「ターム2」があと2週間で終わります。
来週はフィジカルテストのため通常練習は今日が最後です。皆テストで夏の成果が出せるように頑張りましょう!コーチ陣も少しでも良い結果がでるよう工夫して指導してまいります。

ターム3以降は秋、冬と徐々に寒くなりますが、実はおっくうなのは運動の出だしだけ。一番動きやすくパフォーマンスも上がるよいタームだと思っております。
次につながる頑張りをこの夏の終わりに出し切ってください。


そしてアカデミー1の子たちは運動会シーズンです!パフォーマンスキッズのフィジカルテストもそうですが、運動会で活躍することも目的の一つですので、悔いの無いよう暴れましょう!
私もある幼稚園、見に行きました!それぞれのドラマを感じました!ひとつ言えることはみんな頑張ってました。結果も悪くありません。残念ながら徒競走が1位になれなかった子もいましたが、一生懸命トレーニングをして、緊張しながらもその思いを本番にぶつけた過程が一番成長を感じました。

競技においてよく監督さんが使う言葉があります。
1番良いのは頑張って勝つ事
2番目は頑張って負ける事
3番目は頑張らないで負ける事
4番目は頑張らないで勝つ事

勝てた子は成功体験を掴みます!結果が出せなかった子は強くなるきっかけを掴みます!
それぞれ、次に向かって頑張りましょう!


事務連絡
来週のフィジカルテストでは正会員のみのご参加となります。
体験希望の方は今週または10月以降にお問合せくださいませ。
何卒宜しくお願い致します。


パフォーマンスキッズアカデミー