2012年2月2日木曜日

体調管理とシールのルール確認

2月に入りました。今年も残すところわずか 11/12ヶ月 となってしまいました!time is money !

それにしても本当に寒いです、プレーヤーの皆さん、体調管理気を引き締めてまいりましょう!
もし体調を崩してしまったら無理せず何度もぶり返さないよう完治させましょう。

ダメなときはためらわずお休みのメールをくださいませ。


下記、予防ポイントです。
鼻、のど(上気道)の粘膜を守る事が一番です。予防にはマスク、しかし大げさで抵抗あればネックウォーマーがおすすめです。のどがやられる前にのど飴などで予防もよいでしょう。
そしてウィルスがそこから感染することが多いので、やはり清潔に保つこと。
そうです、やはり小まめなうがい・手洗いがベストなのでしょう。
後は体を冷やさない事です。トレーニングやちょっとした疲労が重なった時に体が冷えると抵抗力がなくなりウィルス感染してしまいます。
風がつよく吹く日は思っている以上に一層体温を下げますので、注意しましょう。
良く食べ、よく寝るはこの時期改めて意識していきましょう。


ルールの確認
アスリートプライズ ランニング25km受賞者増えてまいりました。まだ表彰されていないプレーヤーはカードの隅に走った距離のメモを残ししっかりカウントしてあと何周か計算してください!

今さら聞けないと言う方に確認のポイントです。
競技場1周は400m
キンダー・アカデミー1は一周400mでシール1枚 カードが一枚終わると4km走ったことになります。
アカデミー2は二周800mでシール1枚 カードが一枚終わると8km走ったことになります。
アカデミー3は三周1200mでシールが1枚 カードが1枚終わると12km走ったことになります。

まずはじめのアスリートプライズ ランニング25kmの表彰状をもらうためには
キンダー・アカデミー1では7枚目
アカデミー2では4枚目
アカデミー3では2枚目
になる事が条件です。
アスリートプライズは25・50・75・100…と25キロづつ表彰状をお渡ししますので、どんどん表彰されていってほしいと思っております!
※アカデミー2・3に関しましては旧ルールのシールの枚数は分けてカウントしてください(お手数おかけし申し訳ございませんでした。)

すでに75kmを表彰され、100kmに到達しそうなプレーヤーも出てきております!皆も続きましょう!
ランニングだけが全てではありませんが、体力づくりは全ての土台を担います。
走るの苦手だし…長距離疲れるし…マラソンランナーになる訳でもないし…、すべてNGワード!
走る事に抵抗があると、なにもスポーツは楽しめませんね。どうしても走れない理由がある方のみこっそり相談くださいませ。親身になって相談に乗ります。
親身になって相談に乗られても困るプレーヤーはやはり走りましょう(笑)

積極的なよい空気感染を心掛けましょう。

突然の更新失礼いたしました
パフォーマンスキッズアカデミー
pka@athletic-minded.net