2012年11月26日月曜日

ターム3 WEEK9  11月27日火曜日、29日木曜日

11月最終週です。2012年子供たちに何がサプライできたでしょうか。

子どもの成長は刻一刻と進みます。しかるべきタイミングでコーチや親御様はよい刺激をサプライ"supply"しなければいけません。「供給する」という意味です。
つまりサプリメントですね。

メンバー様はいわゆる「習い事」として私たちに週一以上の時間を預けていただいてます。
つまり通常生活とは違う課外活動を行うためにわざわざ足を運んできてくれる訳ですが、そこに通常生活とは一味違う刺激をサプライしなければ私たちはサプリメントとして機能しません。

必ず何かを得るサプリメントとしてお約束できればと思っております。
サプリメントに例えた理由はほかにあります。

基本は食事から、サプリメントに頼りすぎない食事内容も!は
→基本は生活から、習い事に頼りすぎない活動(自主練等)も!

それでも自分ではなかなか補えないものとしてサプリメントを+αとして摂取する
→自分では教えられない指導を習い事で行う

個人的には昔たくさんサプリメントを摂った時期がありましたが、今はあまり進んで摂取しなくなりました。必要なものをたまに頂くという程度です。
きっと大否定する人もいるでしょう。大好きな人もいるでしょう。
世の中に絶対効くサプリはないでしょう。

いろいろあるけどこれだけは摂っておきたい!つまり経験させておきたい!
そんなクラブになるよう心掛けてまいります。



今週の陸上競技場は通常通りご利用できます。

今週はアスリートプライズの表彰です。ランニング総走行距離が25、50、75、100、150、200、300km走ったプレーヤーはご連絡ください。表彰致します。

12月月会費まだの方はお持ちくださいませ。


コーチ今週もファイトします。皆さんもファイトしましょう。ファイトしないと…!!?
パフォーマンスキッズ高橋