2014年11月10日月曜日

ターム3 WEEK7  11月11日火曜日、13日木曜日

年少・年中・小1大募集中!お気軽にお問合せください♪
pka@athletic-minded.net
____________________________________________


私の右手中指が治ってきて、PCのタイピングが少し早くなってきました。笑

秋のイベントラッシュが終わったのかここ最近は江戸陸通常利用が多いです。
ここでしっかりと施設利用できる喜びを感じ、皆でルールを守って気を引き締めて活動したいと思っております。

______________

ここ最近に寄せられた施設利用に対する意見と対策
______________


A1・A2
1コースで真剣に走られている方の邪魔になってしまうケースがある。

□トラックメニューを極力1コース利用者のいないタイミングで実施する。
→最悪トラック種目にこだわらず実施しない、代用メニューを実施する事もご理解ください。

□8コースや外周(緑色部分)を利用する
→その際スタート位置とゴール位置を約50m後ろに下げる事で約400mとなる

□自主ランニングは必ずコーチの同意を得る事。トラック内ではふざけない。歩かない。
歩いた場合はスタンプを加算してはいけません。レッスン時間外利用は同伴者の完全管理で宜しくお願い致します。


A3
少しフラフラと蛇行して走っていたプレーヤーが、走り終え、コースをでようとした瞬間に他の方と接触があった。
→全てのプレーヤーが保護者管理ではなく自主的に実施するクラスです。
プレーヤー本人にルールを徹底してもらい今以上にルール厳守の自覚を植え付けていきたいと思っています。(上級生が下級生に積極的に指導する事も実施)
また、利用状況によってはトラックメニューを実施しなかったり代用メニューを臨機応変にすすめていこうと思います。


陸上競技場を利用できるお陰で、様々な選手が結果を伸ばすことができています。何よりも子供達と競技場を使って活動するクラブは少なく、些細な事から利用を制限されるのは大変残念な事です。今後とも皆さんが気持ちよく利用するためにも保護者様たちも一緒に協力してルールの守れるクラブとして末永く継続できるよう皆様のご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。


_______________

今週の陸上競技場は両クラスとも通常通り利用可能です。
健康第一!楽しくもたくさん走れるよう準備しておきましょう!