2017年7月4日火曜日

ターム2week1 7月4日火曜日、6日木曜日

今週の活動場所は通常どおり競技場となります。


夏タームを迎えました。7月に入った途端急に気温と湿度が上がり大量の汗をかく季節となりました。プレーヤーの皆さんはしっかりと準備をして練習に臨んでください。

準備と持ち物
・練習前の水分補給(300〜500ml)
・冷たい飲料
・タオル、着替え
・必要であれば体を冷やすもの
・縄跳び

練習でも状況をみて休憩を多めに取ったりプログラムを変えてメリハリをつけていきたいと思っております。

先週のフィジカルテストは皆頑張っていました。多くのプレーヤーが結果を残していて感心しました!!今週からは「フットワーク」「ボール」「なわとび」を多く取り入れ、不定期的にターム1のおさらいをしていきたいと思います。特に体操は終わってしまいましたがターム3にもう一度確認する予定ですので「また倒立やブリッチができなくなっている!」というプレーヤーは要注意です…

今タームもファイトしましょう!「楽しさを超える」意識した空間にしていきたいと思います。
コーチ高橋