2018年2月5日月曜日

ターム4week6 2月6日火曜日、8日木曜日

今週の競技場は通常通り利用可能です。

冬のオリンピックが始まります!アスリートは目標に向かって全力で頑張っています!かっこいいですねー!皆さんもあのアツい思いにどんどん影響を受けましょう!


一方…
インフルエンザ大流行、インフルエンザじゃない熱も大流行のようです。
オリンピアンのようになるためにも
よく食べ、よく動き、よく寝て体力をつけましょう!


コーチは子供のころあまり「よく動く」以外はできていませんでした。なので割と風邪をひいていました。大人になって重要性に気づいています。
子供の頃に少しでも気づくことももちろん大切なのですがそんな真面目くんは少ないです。やはり自立していく前の子供に対して親の日々の生活ルーティンのサポートも必要なのかと感じています。
アスリート育成(アスリート育成に関わらず)は親御様のちょうど良い距離間でもサポートが重要でありつつも、生活面に関してはしっかりグリップしておかなければなりません。

やがて競技スポーツに転じたアスリートは「競技スポーツ」=「自立のツール」として育っていきます。

つまり競技に転じるためには

「スポーツ」=「楽しむ」
「正しい生活をおくる」

を知らないと競技スポーツの本来の効果を十分に受けとる事ができないと感じます。


長くなってしまいました。この辺りはまたの機会に以前実施した親御様セミナー等でお話しする機会があればと思っております。

今週も寒さに負けずファイト!
コーチ高橋