2020年6月23日火曜日

ターム1week12 6月23日火曜日、25日木曜日

今週は通常通り陸上競技場です。

今週はフットワークに力をいれていきたいと思います。フットワークとは足の動きの勉強のこと。「走る」とは実は一方向にしか行われないため、いわゆる「運動神経が良くなった」につながるとも言い切れません。当クラブは様々なアプローチで運動能力にアプローチしてまいります。
A3は「体幹とストレッチ」のセルフコンディションのレクチャーにも時間を割くことにしてます。少しでも家で実施してくれれば成長の証!?

高橋個人的には「体幹」や「ストレッチ」の多くは単調なリズムで行われるため、遊びや動きの中で得られる神経に反しているため、あまり多く実施してきませんでしたが、うまくローテーションの中に組み込んんで行けたらと思っています。


ーーーーー
連絡①
毎年6月に実施している第一回目のフィジカルテストですが、まだ再開後間もないため実施を見送りたいと思います。9月のフィジカルテストに向け準備を進めてまいりたいと思います。


連絡②
昨年度最後のフィジカルテスト結果につきまして
高橋のPCをアップデートしたところ、旧エクセルが利用不可となってしまい、互換性が悪いスプリットシートでの保存となってしまっているため、細かい部分の修正作業を行なっております。excel → numbers という表計算ソフトにて変換中です。
つきまして、今年度で活用するプラットフォームの整備と合わせて作成中しております。
楽しみにされていた方、遅れてしまい恐れ入ります。今しばらくお待ちください。


コーチ高橋