2011年5月25日水曜日

ラクロス トライアルゲームのお知らせ

パフォーマンスキッズアカデミーのヘッドコーチを務めさせて頂いている高橋ですが、
現在「ラクロス」というスポーツの男子日本代表のストレングスコーチ(トレーニングコーチ)を務めさせて頂いております。


6月5日日曜日にパフォーマンスキッズの拠点である、江戸川陸上競技場で「トライアルゲーム」が行われます。男子も女子も試合が行われますので、ラクロスというスポーツを見てみたい方、大きな試合の雰囲気を味わいたい方、子供たちにも大きな影響を与える良いきっかけですので、もしご興味がありましたら、ぜひ足をお運びくださいませ。


実は毎年「国際親善試合」という名目でラクロス発祥のアメリカから強豪大学チームが来日して大きな盛り上がりを見せていました。しかし、震災の影響で今年は残念ながら来日不可となりました。

私はトレーナーという仕事を通じて海外の試合やスポーツに携わる機会を多く頂き、「独特の世界観」をこのパフォーマンスキッズに多く反映していきたいといつも思っています。


ですので、今回、大きな外人をみたり、ものすごい速さで走ったり、もちろん私たちのようなトレーナーの文化が当たり前のように根付いているのでしっかり体ができている選手も多く、何よりも身近に海外の雰囲気を感じ取る絶好のチャンスと思っていただけあって非常に残念です。

子供たちに見てもらって、大いに刺激を受けてほしかったです!

2010年、男子代表はワールドカップで最高の世界4位となりました。私もそのメンバーの1人で、このような思いをより多くの人に還元したいと思っています。そんな、2014年に向けた男子代表はアンダー22との対決です!

詳しくはこちらをご覧下さいませ↓ check it out...
http://www.lacrosse.gr.jp/topics_detail1/id=229


パフォーマンスキッズアカデミー
高橋