2011年5月29日日曜日

運動会シーズン

小学生は現在運動会シーズン。

早めに運動会を終了した学校もあれば、一方では異例の早さの梅雨入りによる運動会の延期も多いようです。

まだ始まって間もないクラブですが、先日、パフォーマンスキッズのプログラムに参加する子から「コーチ、この練習のお陰で、一位になれたよ!」と結果報告をしてくれる子がいました。

まだ、4〜5回しか実施していませんが、どのクラスも効果を感じている子がだんだん出てきたいるのを感じています。
もちろんこのプログラムで全てが良くなったなんて事は無いと思いますし、むしろ他の要素の方が勝因に繋がっていたりするかも知れません。
子供の成長は著しく、そのプロセス全てが成長を促していると思えば、少しでも役に立てたと思うだけで嬉しくなりました!

パフォーマンスキッズアカデミーではスポーツのためのトレーニングプログラムを通じて、成長のプロセスに確実に好影響を与え続けるよう今後とも取り組んで行きます!

延期となってしまった子!この機会をチャンスに変えよう!
また一週間練習が出来ると思うとかなりラッキー!?
柔軟に!セコイのか?どちらでも良いとして、これも絶対子供に必要な能力でしょう!

パフォーマンスキッズアカデミー
高橋