2012年5月31日木曜日

ラクロス国際親善試合

お知らせです!

運動会シーズン皆さん頑張っておりますが、私もお仕事の一つで今度イベントがございます。

パフォーマンスキッズのコーチ、高橋ですがラクロスというスポーツの男子日本代表のストレングスコーチ(トレーニングコーチ)を務めております。

6月3日日曜日に毎度おなじみの江戸川区陸上競技場にてラクロス国際親善試合が開催されますので、もし運動会や予定がない方はお気軽に遊びにきてください。

今年の相手はアメリカのNCAAディビジョン1(大学リーグの一部)の強豪ホフストラ大学です。
毎年このシーズンに本場のアメリカ人がきます。

ラクロスというスポーツを見るだけでなく、トレーニング大国でトレーニングを積んできたアメリカのアスリートをみるという雰囲気は子供たちにとってとても良い経験になるのではないでしょうか。

将来、パフォーマンスキッズのプレーヤーもこの外人たちと並んで戦う日がくるかも!?(スポーツ問わず)しれないので、ビビらないようにチェックしておきましょうね!

私は15時からの試合のために選手たちをウォーミングアップさせたりテーピング巻いたりストレッチをしたりと準備しております。
また前日の土曜日も臨海球技場(下水処理場の上)にて活動していますので、(外人たちもいるかもしれません)そちらでゆっくり見学しているのもかなり穴場かもしれませんね!?

※今回の集合写真は私はその日の練習欠席のため映っていません(泣)

ラクロスはホッケーみたいにボールが小さく玉がどこにあるかわかりずらい!という方もいますが、技あり激しいタックルありとかなり激しいスポーツですので、是非興味を持っていただけたらと思っております。(本当なら近くでみると一番感動すると思います。)

詳細
http://www.lacrosse.gr.jp/ilfg2012/
2010年ワールドカップの際の私のコラム(ラクロスの特徴)
http://www.lacrosse.gr.jp/-/RELAX2003/japan/men/2009/staff/vol2/takahashi.html



どうぞ応援宜しくお願い致します!
そして運動会のプレーヤーもともに頑張りましょう!

パフォーマンスキッズ 高橋