2013年8月13日火曜日

ターム2 WEEK7(夏休み4週目)   8月13日火曜日、15日木曜日

猛暑が続きます。私は仕事の現場でTシャツを5~6枚交換するようになりました。
熱中症による救急車搬送の話を身の回りの方からよく耳にします。

真夏のスポーツは決して無理をしてはいけません。特に高温注意報の間は原則スポーツ中止という事ですので、特に小さいお子様は必ず体調管理ができたうえでお越しください。
(時間帯でいうとA1,A2は特に!)
こちらも炎天下に配慮したメニューを組んでいきたいと思います。参加したからには来てよかったという笑顔と充実感を必ず持って帰ってほしいと思っております。お盆ウィークですがアカデミー、スペシャルヘルプしっかり予約が入っておりますが良き経験となるよう努めてまいりたいと思います。

以前親御様セミナーでお話しした事がありましたが、夏のトレーニングは実は効率が悪く、合宿やハードな練習は不向きです。スケジュール的な問題だけで、夏休み=合宿、夏休み=一日練習三昧といった風習があるだけです。実は練習内容は普段よりすすまないものです。

とはいってもとても大切な夏の練習です。夏を乗り越えて秋にレベルアップすることも間違いありませんし、大きな達成感や経験を積むチャンスとなります。夏ならではの楽しみもたくさんあります。
自己管理を徹底したうえで「一線」を超えないコンディションで夏休みを最大限に楽しむ事が最良の過ごし方といえます!


今週の連絡事項_____________


今週の陸上競技場

□火曜日は通常通り

□木曜日は競技場が17時まで貸切となってしまいました。→よってA1、A2は江戸陸裏で実施となります。お間違えの無いよう宜しくお願い致します。
(場所は入口駐車場をまっすぐ直進突き当りを左折しまた直進、ちょうど競技場の裏手に川沿いのスペースがありますのでそちらで実施となります)



熱中症対策ポイントまとめ

「体を冷やす工夫」 →氷嚢や冷たい飲み物の持参
「十分な水分補給」 →ウォーターローディングとして来る前に200ml~500mlの水分を取る、運動中は最低500ml~1lの水分補給、飲み物はスポーツドリンクがおすすめ
「着替えの用意」 →温度差によって体調の変化を防ぐため
「食事と睡眠」 →基本的な体調管理、体調がよくない場合は無理な参加はご遠慮ください


それでは今週も暑さに負けずファイトしましょう。旅行中の方は思いっきりエンジョイしてください!でもこちらも負けない!
パフォーマンスキッズより