2013年9月24日火曜日

ターム2 WEEK13   9月24日火曜日、26日木曜日

今週・来週の活動場所は事前にご連絡した通り、左近川グランドになりますのでお間違えの無いよう宜しくお願いします。
悪天候の場合の対応につきましても別途メール、本ブログにてお知らせいたします。

今週はアスリートプライズ表彰があります。走行距離が25・50・75・100・150・200・250・300km達成しているプレーヤーはコーチまでご連絡くださいませ!

最近突然気温が下がりました。寒さ対策もお忘れなくお願い致します。


現在国体シーズンです。
東京国体はめったにない機会です。ぜひとも観戦してみてはいかがでしょうか!?

________________

ターム2、夏タームはとても厳しい暑さの中、嵐のように過ぎました。ターム3秋ターム、ターム4冬タームはより成長するための大切なタームです。ここで一旦落ち着いてしまうプレーヤーは多いです。しかし、ここでコツコツ課題に取り組むと大きな差がでるほど変化するシーズンでもあります。

春、環境に慣れるターム。
夏、暑さの中、厳しい練習がつづきチームの形ができるターム。

秋・冬…
本質的な練習や成長は、やはりここでしか得られないのを、失念されているプレーヤーも多いのが現状です。

たとえば、中学生3年生の引退後、高校生三年生の引退後、ここで何をするかで次のステージでかなりのアドバンテージを得ることができます。(すみません、スポーツ的に見た場合…)(実際は受験などの勉強で追われる方がほとんど)

このように夏明けは精神的に解放されることが反動となり、運動サイクルがルーズになりがちな傾向があります。ですのでここでもう一度ギアチェンジ!もしくは淡々と運動をこなすことが成長へのキーポイントとなる事でしょう!
文武両道に関しましても、確実に勉強だけに励む子よりも運動と併用することが本当の集中力や健全な精神を得られるものと確信しております。


正直、私たちをはじめ世の運動指導者の皆様は夏というイベントを終え、一息つきたい気持ちも多い所かと思います。おそらく親御様やプレーヤー皆さん、すべての方にそんな雰囲気がでる今日この頃かと思います…(学校行事もおおいですしね!)
が、ここを楽しく、計画立てた事を淡々とこなしていく!を忘れずに当クラブも秋シーズン充実させていく所存です。

ターム3以降もパフォーマンスキッズアカデミーをどうぞよろしくおお願い致します。

コーチ高橋