2014年4月1日火曜日

新年度のご挨拶

新年度が始まりました!皆様のご支持のお陰で4年目を迎える事が出来ました。
今年もたくさんの成長を促すべく努力してまいりますので、2014年度も改めて宜しくお願い致します。

クラブ活動3年を終え、ある程度の結果の見える化に成功した部分があり、クラブの方向性は少しづつ見えてきたようにも感じます。
したがって今年度は私自身の指導力やクラブ作りの構想の発展もそうなのですが、それよりも内部の事務作業やシステムの確立、コーチの手配、会員外の方や外部団体への告知やネットワーク・連携を主に働きかけていきたいと思っております。

既存の様々なクラブが存在し、ましてや子供の多い江戸川区はすでにニーズは開拓済のようにも感じていた部分もありました。
一方、自分が育った江戸川区で感じていた事はもっともっとスポーツ活性化できる町であるという事。(正直そんなにスポーツの波は感じず、興味ある子のみがスポーツを行うといった印象)そんなギャップと直感をきっかけとし、自分の仕事を活かし少しでも貢献できないものかな…という所からスタートしました。

既存の多くのクラブで固められた江戸川区で新規参入は未知の世界であり、少しでも結果や実績を急いでいた面があったのかもしれません。その勢いも手伝って、メンバー人数も常時安定し、おかげさまで4年目を迎える運びとなりましたが、皆さまも感じている通り、所詮私が立ち上げた小規模サークルである事は否めず、運営の端々で荒削りの面が多く皆様にはご迷惑をかける機会も少なくありません。
 
そんな思いから今年度は「楽しく・厳しくトレーニングを!」は当たり前のため、あえて強調せず、それよりもそれ以外の部分に神経を使ってみたいと思います。
 
これからのパフォーマンスキッズアカデミーを引き続き宜しくお願い致します。
高橋