2014年9月30日火曜日

ターム3 WEEK1 9月30日火曜日、10月2日木曜日

秋タームが始まりました!(10〜12月)パフォーマンスキッズは特定のスポーツを行うクラブではありませんが、今年四年目、様子を見ていると、この時期が枝分かれタームなのではないかと感じています。
枝分かれというのは、春夏を経てそれぞれ成長はするものの、それがゆえに厳しく言えば伸び方に差が出てしまう時期だと感じています。
春、新鮮な気持ちで楽しく積極的、
夏、暑い中それぞれのペースで参加し9月に通常サイクルに戻っていきひと結果だす。
そして秋です。各イベントがあったりと忙しく練習に打ち込めない人、またはひとイベント後に急に気が抜けてしまう人がいたり。。当クラブでもメニューの変更やアプローチの工夫を考え、なるべく成長を止めない大事な時期としたいと思います。
何と無く中だるみシーズンにならないよう楽しく!そしてこの時期の陸上競技場は貴重です、しっかり走るメニューはおさえたいと思います。
コーチもここで一つ新たな気持ちで臨みます!
各プレーヤーも個のモチベーションが大切です。成長したいという気持ちを忘れずに楽しく参加しに来てほしいと思っております。何と無く参加すると「疲れた」が口癖になってしまいますよ!このメニューをもっと上手になろう!など何かワクワクする気持ちを一つ持って参加しに来てください。

ーーーーー
今週の競技場は通常通り練習可能です。
幼稚園生はあと二週ほど一部運動会対策、それ以外はマラソン大会対策でギュン!と走ります。
ーーーーー

各クラス、これからまた縄跳びを持参してください!メニューにいれたり宿題を出したいと思っています。

今週も楽しくファイトしましょう!
パフォーマンスキッズ高橋