2014年10月27日月曜日

ターム3 WEEK5 10月28日火曜日、30日木曜日

先日の江戸川マラソンでは小二の部、平田樹希選手がなんと1位で返ってきました!本当におめでとう!私も親子で走りましたし、他にも10名くらいの子が走っていました。なかなかタイミングが合わず一生懸命応援しましたが、声かけられなかった子、ごめんなさい!そして皆よく頑張りました!
私は毎年出られずに終わってしまうので、今回参加できてよかったです。

ここで改めて気づかされた事は「限界を決めてはいけない」という事。
当クラブは「陸上競技専門ではない」という位置づけで活動しています。「そこそこの結果がでてくればそれで良し」とよく思うのですが、昨年の体育大会で卒業生の本田理沙選手が走り幅跳び地区優勝してしまったり、今回の結果があったり。。決してこれらは「そこそこ」どころの結果ではありません。

つまり、「上を目指すプロセスがあって、そこに「楽しさ」を求める」という事を忘れてはいけない。ということですね。
個人的には上を目指すあまり大事な幼少期をガチガチの強制教育することを精神衛生上あまり好みません。ゆえに、これからも毎回鬼のように練習する!と言う事はないかも知れませんが、当クラブ独特の自由な雰囲気の中から「楽しさ」をはき違えない軌道修正に敏感になっていく。そこを徹底していきたいと思っています。
…書くのは簡単ですが、実行は簡単なものではありません。
これからも「スポーツパフォーマンス向上」はもちろんその中で陸上の結果を含み、上を目指すクラブとして日々精進していきたいと思います。


今週のご連絡

火曜日
通常通り陸上競技場

※火曜日も場所の都合がつき次第、室内活動を考えています


木曜日
臨海町コミュニティ会館集会室4
A1 15時10分〜16時10分
A2 16時15分〜17時15分
(少し早くきて二重跳びの練習をして待っていてください)

A3は陸上競技場
17時45分〜19時15分

スペシャルヘルプ19時30〜


アスリートプライズ
月末のためアスリートプライズ表彰があります。貯まった選手は走った距離を報告しましょう!
25.50.75.100.150.200.250.300.400.500キロで表彰)

今週もファイトしましょう!