2015年10月20日火曜日

ターム3 WEEK3 10月20日火曜日、22日木曜日

ご連絡が当日となり失礼いたしました。

今週の活動について

火曜日
通常通り利用可能ですが、15時まで貸切利用が入っているためA1の開始を15分程度、外で実施したいと思います。(その後のクラスは通常通り)

木曜日 (毎年恒例 さわやか体育祭のため貸切)
A1、A2は競技場裏
A3は裏集合〜移動で競技場へ移ります。
A1bは通常通りとなります。

お間違えのないようお越しくださいませ!スポーツの秋!今週もファイト〜!

ーーーーーーーー
幼稚園・保育園の運動会シーズンがほぼ終了した頃かと思います。大健闘した声を沢山頂きました。何よりもスポーツを楽しめる事が一番だと思います。コーチも子供のリレーではしゃぎ過ぎたので反省しております汗

勝利至上主義にならないように…と最近よくスポーツシーンでは言われておりますが、指導側としてはとても難しいところであります。これはもちろん私たちの中では大前提!ではありますが、なぜ活動をするのか?と言われれば、スポーツを通じて人を成長させたり、スポーツをより楽しむためにスキルを身につけようぜ!といった考え方が一番正しい表現なんではないでしょうか。
より楽しみを持ったまま「成績」「結果」がでれば大成功です。そのサイクルを大切にしながらおのずとみんなが高いレベルに引きあがっていってほしいですね。一歩一歩!

スポーツはできなくても生きる上で直接関係ないかも知れませんが、楽しく生きる活力を得るにはスポーツは必要不可欠です。食事の野菜(ビタミン類)と全く一緒ですよね。ご飯やお肉はビタミンがないと全く吸収・代謝されません。
いつも「なんか楽しいことないかなー・これ楽しんじゃおー」「あれをするために仕事・勉強がんばっちゃおー」これを極めた未来のトゥルーアスリートが誕生する事を日々願ってます⭐︎⭐︎⭐︎

長文失礼いたしました…幼稚園・保育園の運動会からこんな想いにふけていました。運動会をめちゃくちゃ楽しんでる世代です。ここから残酷なまでに枝分かれが始まってしまう世代でもあります。スポーツは生涯楽しむもの!だからスポーツ教育!なんですね。

コーチ 高橋