2015年10月26日月曜日

ターム3WEEK4  10月27日火曜日、29日木曜日


陸上競技場の貸切状況が先週と全く同じパターンです。
今週も先週と同じスケジュールとなります。

火曜日A1は外スタート、その後通常通り

木曜日はA1、A2は裏にて活動、A3も裏集合、18時には中でスタートできるようテキパキ行動していきましょう。A1bは通常通り競技場です。

例年11月になると、静けさを取り戻します。皆様のご協力のほどよろしくお願いいたします。

_______
江戸川マラソンが終了しました!当クラブも数名の選手が出場しファイトしていました!引き続き体力強化をメニューに盛り込み、このシーズンを送りたいと思っています。
今週末は夢の島でもマラソン大会があるようです。出場する選手は楽しくファイトしてきてください!

ここで一つ感じた事、マラソン大会はやはりスタートが大切。前に並ばないとダメなんですね…。そこをガッつかないと…。もろ結果主義に見えてしまう部分ですが仕方ないですかね〜!これは特有の競技特性と理解しています。他のスポーツではスタートが平等なのであとは自分次第となるのですが。

キーポイント
・結果を出して喜びたい選手は前に並ぶ準備!
・めちゃくちゃ早いプレーヤーや、頑張りたいとウズウズしているプレーヤーが、スタートの人混みの真ん中あたりで埋もれているのが一番損をしてしまう!だいぶタイムや順位に差がでるようです。(距離が短ければ短いほど)

よく聞く話かと思いますが、これからマラソン大会に出る方は参考にしてみてください。
とにかくベストを尽くしたならOK!楽しければOK!

コーチ高橋