2012年12月4日火曜日

ターム3 WEEK10 12月4日火曜日、6日木曜日

WEEK10です。タームは約13WEEKで構成されています。あっという間にすぎてしまい、たくさんやり残している物が多いと思うと自分の力不足を痛感します。
T4はさらにメニューの充実と管理を徹底したいと思います!

そしてT3テストまであと2回。縄跳びや体操、ストレッチはレッスン以外で練習していないとすぐにバレます。
子供はすぐに身体に表現されるため、良くも悪くも頑張っているのかいないのかがすぐに伝わるのでしょう!

いちだんと冷えて来ました。冬です!体調管理徹底しましょう。芯まで冷えると身体も硬くなってしまいます。代謝も落ちます。自分から冬眠状態に陥らない様に工夫しましょう。適度に体操をする。暖かいお風呂にはいる。温度調整可能な服を着る。などなど

温めるのは時間がかかるくせに、冷えるのは一瞬です。そして冷えた時に免疫が落ちる、運悪く空気も乾燥してウィルス飛び交います。はい、一瞬で抵抗できずに風邪ひきます!

「身体を温めると…」という健康本以前流行りましたよね?そう、がん細胞だって熱に弱いんですから!

いかに身体も心も熱くいられるか!?が冬のテーマです。
一つ言えること、マラソンには向いている季節かも知れませんね!
じゃ、走りましょ!(拒絶反応する人いるかも?)


今週の陸上競技場は通常通り利用可能となっております。
それでは寒さに負けずファイトしましょう!

パフォーマンスキッズ高橋